04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 06
スポンサー広告 † comment(0) † trackback(0)†
続・自作アイコンメニュー
色々調べてボーダフォンとドコモでも自作のメニューアイコンが作れることを発見しました
ボーダフォンはSHの一部機種、ドコモは殆どの機種でできるみたいです
試しにドコモ用を作ってみました
作動確認ができていないのでNとPユーザーの方で作動確認してくれるという奇特な方がいらっしゃいましたらこのブログのコメント欄に報告してくださると嬉しいです

自作メニュアイコン置き場
携帯でアクセスしてくださいね~
QRコード

最近、このメニューアイコン作成が趣味になりつつあります(笑)
昔から無いものは作ってしまえ~と思ってしまう性格でして・・・
着うたとかも声優さんのってなかなか無いじゃないですか!!
なので自分で作っちゃうんですよね~
ロック・リーのパスケース(無駄にデカイ)とかもつくっちゃいましたし

担当:夏真
いろいろcomment(0)trackback(0)
初夏の診察会
S.S.D.S.のイベント、行ってきました
今回は歌がメインだったので、先生方(出演者)の歌声に癒されてきました
新田先生(直純さん)はもちろん素敵ーだったのは当たり前として、沢登先生(松本保典さん)がピンクのポンポンを持って踊ってる姿はかなりラブリーでした(≧▽≦)
Dr.HAYAMI(速水さん)はTMさんのごとく風をうけて歌ってました(笑)
診察(悩み相談コーナー)の方も、相変わらず面白トークが聞けて、やっぱりこの世界は楽しいですね
私もそのうち白衣買っちゃうかも(笑/グッズとして売ってるんです)
でもコスするなら、ナースの方がいいな

ただ…今回は席が3階だったので、ステージは全体がよく見えましたが、つむじが見えるほどの真上からというくらい、席の角度&段差も鋭かったので、もちろん立つなんて事は禁止だったので、歌の癒し(ライブ)だったのに思いっきり踊ることが出来ず、多少物足りなさが残ってしまったので、そのままのノリでオールに行っちゃいました(笑)
直純さんや遥かの新曲も増えていたので、歌って踊って存分に燃えカスってきました

そしてまたうっかり、買う予定のなかった今回のイベントのDVDを会場で予約してしまいました(^-^;
イベントも楽しかったし、正面からも見たいし、うん、これはこれでOKかな(^▽^:;)


担当:結梨

†Read More...?†
高橋直純comment(0)trackback(0)
フライング
サイトリニューアルしました~
少々フライングですが
今回はなるべくシンプルをテーマにリニュしてみました
私的には凄く気に入っています

5月28日で当サイトは4周年を迎えます
こんなに長く続けてこられたのは、サイトに来てくださる方々のおかげです
これからも頑張って続けていきますので皆様、よろしくお願いします

そして、5月28日(日)20時から4周年記念のチャット大会を開催します
4周年記念チャットとはいっても、いつものように元氣&Revolverの話をダラダラ(笑)してるだけですので
皆さん気軽に参加してくださいね~(参加者居ないと管理人泣きます/笑)

4周年記念チャット

担当:夏真
いろいろcomment(0)trackback(0)
久々
子安さんのネットラジオが始まります
ネット情報番組「アニメ店長!子安武人のVOICEきゃらびぃ」
久々のラジオパーソナリティですよ
しかもネットラジオだから時間や雑音を気にしなくていい
「ゲムドラ」とか「勇者王への道」とか「メリ仔」とか、毎回雑音との戦いでしたからね
子安さん、久々のラジオなので頑張ってメール出してみようと思います

アニメイトTVで6月1日から放送開始です(月2回更新)
子安さんの『子猫ちゃん』が聞けるかも(笑)

担当:夏真
声優comment(0)trackback(0)
実写版
プリンセス・プリンセスの放送日が決定!
6月28日からテレビ朝日で放送開始
アニメ同様、実写版もテレ朝オンリーですが・・・
すっごく楽しみにしてたのにぃ~~


先週から始まった獣王星、見逃してしまいました
今日の放送は見逃さないようにしないと!
何故か今週は2話連続放送なんですよね~楽しみだ

担当:夏真
いろいろcomment(0)trackback(0)
カテゴリー
カテゴリーにKAT-TUNを追加しましたが何か?(市来さん風/笑)

KAT-TUNのデビュー曲「Real Face」がミリオン突破しました
発売から9週目ですよ~凄いですね
それと亀ちゃんが月9ドラマに出演決定
伊東美咲さんと共演だそうです
こーき君もドラマ出演だし、24時間テレビもKAT-TUNなので今年の夏はKAT-TUNのファンにとっては熱い夏になりそうですよ

やっと「Real Face」のPVじゅんのバージョンを見ることができました
(マルチアングルになっていて6人それぞれにスポットが当たったPVになっているんです)
すっごくカワイイ&カッコイイんですよ~
特に2番の歌いだしの部分が(マニアックでスミマセン/笑)
もう笑顔がぁ~~目線がぁ~
何度も繰り返しその部分を見ていたら快人に呆れられました
そして一言
『この(笑顔の)じゅんの○○○に似てる・・』
『・・・・・・・・・・・・・いや、確かにこの笑顔と眼ぢからは似てるかもしれないけど・・・○○○はじゅんのみたいに爽やか王子じゃないもん!!』
○○○が誰だかはご想像にお任せします(笑)
まあわかる人にはわかると思いますが

担当:夏真
関ジャニ∞&KAT-TUNcomment(0)trackback(0)
ラジオ~
20日のアラビアンズ・ロストのラジオ、無事聞くことが出来ました
放送が27時~だったので目覚ましをかけて準備(笑)
開始前&オープニングトークの部分では雑音(というか韓国語)が酷かったんですが、杏里ちゃんが登場すると嘘のようにクリアに聞こえました
これは愛の力ですね~(ただ単に韓国語の放送が終わっただけ/笑)
内容はキャラの説明が主でした
杏里ちゃんは諏訪部さんに、アシスタントのSHIGERUさん(ゲームの主題歌を歌っているバンドのボーカルの方です)よりアーティストっぽいとか言われてました
杏里ちゃん演じるライル=スルーマンは主人公の家庭教師でかなり意地悪なキャラらしいです
私的には眼鏡キャラなところが萌え(笑)
ボイスサンプルを聞いた限りではそんな感じはあまりしなかったんですけどね~
ゲームの発売が楽しみです

あと公式サイトに予約特典CDの内容がUPされていました
●声優ボイスコメント(各声優5分程度×4人分)
●声優ボイスメッセージ(シチュエーション別セリフ×4種×4人分 約160ワード)
・病気でお見舞いに来て心配してくれるセリフ
・夢に出てきそうな、吐息いっぱいおやすみセリフ
・ヤキモチを妬き嫉妬まじりの愛のセリフ
・夜、切ない時に元気が出るセリフ
●おまけイベント
●おまけのおまけ
●予約してくれたお礼メッセージ(キャラメッセージ)
●ゲーム未収録ボーカル曲(一部WEB公開予定(未定?)・オリジナル曲フルバージョン)

店舗予約とメーカー通販予約では特典CDが違うんですよね~
店舗の方は小西さん、直純さん、大畑さん、杏里ちゃん
メーカーの方は石田さん、諏訪部さん、緑川さん、下野君なんですよ~
もちろんお目当ては杏里ちゃんなので店舗予約する予定ですが、石田さんのボイスも・・・・・


話は変わりますが、昨日のウタワラめっちゃ萌えました(笑)
仁君の眼鏡姿に
やばーい仁君の眼鏡姿初めて見た~超カッコイイ
別にKAT-TUNにハマってるわけじゃないですよ(自分に対する言い訳)
CDも買ってないし(レンタルはした)コンサートにも行ってないし(出演番組は全部チェックしてるけど)ラジオは・・・たまに聞くけど(笑)

担当:夏真
いろいろcomment(0)trackback(0)
うっかり
買っちゃいました♪(^▽^;

2日経っても、びみょ~にテニプリモードから抜け出せず、うっかりローソンに行って、ナビゲートDVD(メイキング)予約しちゃいました(>▽<;)
ひょっとして、これってかなりヤバイモードですかね
『でもテニプリに限らず、メイキングとか観るのは楽しいし映画も面白かったしまあ値段も安いしうんうん、ちょっと見てみたいだけ
って、なんでこんなに必死に自分に言い訳してるんでしょう…(;゜▽゜)

さて商品が届くまで、このモードが持続してるのかな~f^-^;

改めて言いますが、決してはまってないですよ~(;゜▽゜)))


担当:結梨
いろいろcomment(0)trackback(0)
テニプリ
『実写版 テニスの王子様』観に行っちゃいましたf^▽^;

公開前からずっと気になっていたのですが、友達を誘っても一緒に行ってくれなかったし、前売り券も凄く気になっていたのですが、(色々出てたじゃないですか①)悩んだ挙句、「イヤ、私は別にテニミュにはまってるわけじゃないしと(でも実際、テニミュは気になってはいるんですけど(^^:;)以前テレビで見て、結構面白かったので/②)、何故かそんな自分を認めたくなく買わなかったんですよ。(自分に対する意地/笑③)
なので、通常料金で観に行くほどでもないと我慢(④)していたのですが、朝何気なくテレビを付けたら、“この近県で撮影された映画”というのをやっていて、その中に『テニプリ』もあったんですよしかも岐阜これを見た瞬間、行きたい衝動に駆られ新聞で上映時間をチェックしてました( ̄▽ ̄;)(負けた…(--;)⑤)
ですが、やっぱり通常料金で行くのは悔しいので、レイトショーを選択(ささやかな抵抗

なんだかんだで、結局行っちゃった訳ですが、映画館はダ・ヴィンチ・コード公開初日で混雑していたのですが、もちろんテニプリは全然余裕で、同類系(←失礼)の女の子グループが2組と家族組と他2、3人程度とかなり良い感じでゆったり観れました
その女の子グループの1組がエキストラで参加していたらしく、そんな内容の会話をしていたので、その会話を聞いている方が結構面白かったです(笑)

で、肝心の内容の方も、役者はイケメンばかりですし、ありえない的なCGも凄くて十分楽しめました
でもカッコイイーというほど誰かのファンではないので、極冷静に観てましたけど(^^:;)
な割りに、観終わった後、パンフやグッズ販売の前に足が向いたのは何故でしょう( ̄▽ ̄;)(⑥)

う゛…ここに書いただけでも6つの兆しが…(#゜Д゜)
いや、本当にテニミュにははまる気ないですよ~(;゜▽゜)



担当:結梨
いろいろcomment(0)trackback(0)
7月
なんか大変なことに・・・
2週連続東京行き決定な予感(苦笑)

今日、Revolverの公式サイトで夏のライブの詳細がUPされてました
開始時間がいつもより1時間も遅いーーーバス間に合うか??
でも、ライブには絶対行きますよ~
その1週前にはヴァネスのライブ&勝沼さんの舞台があるんですが、Revolver優先なので諦めようと思ってたんですよ
しかーし、もう1個同じ日にあったんですよ・・・
市来さん、舞台に出演するそうです
乙女企画クロジというユニット(劇団?)の公演に出演されるみたいです
オフィシャルサイトに情報がUPされていました
乙女企画クロジ
前回(キラーinキラーズ)は見にいけなかったので今回はどうしても行きたいんですよね~
でもRevolver諦めることもできないし
なので2週連続東京行きを決断しました(・・・たぶん

Revolverライブの後、オフ会も兼ねてオールとか出来たらいいなぁって思ってたんですけどね~
ちょっとキビシイかなぁ(お財布と睨めっこ・・・)

担当:夏真
声優comment(0)trackback(0)
連ドラ
こーき君、連ドラ出演だって
7月から放送開始の「マイ・ボス マイ・ヒーロー」に出るそうです
主演はTOKIOの長瀬君
他にもNEWSの手越君も出るみたいなのですっごく楽しみ

それと今日、KAT-TUNが出てるスカパーの新CM見ることが出来ました
前回野球だったんですが今回はサッカーでした
やっぱりじゅんのはカワイイよ~

担当:夏真
いろいろcomment(0)trackback(0)
聖地
明日から渋谷パルコミュージアムにて「華流超級明星博」がオープンです
めっちゃ気になります!
期間限定(6月5日まで)なんですよ~
それに今、F4のケン・チュウとミッシェル・チェンが来日中なんです
19日はスペイン坂スタジオで公開収録だし
今すぐ東京に行きた~い
華流超級明星博

担当:夏真
F4comment(0)trackback(0)
ライブ
6月に元氣プロジェクトライブがあるみたいですよ~
行きた~いと思ったんですが、男性声優さんは市来さんと島田さんだけなんですよね・・・
それに7月が大変なことになりそうなので(笑)今回は諦めようかなって思っています
今日から節約生活開始だ

最近、出演情報等の更新が出来なくてスミマセン
サイト4周年のためリニューアル作業をしていて、情報収集することがなかなか出来なかったんですよ
リニューアルしましたらこまめに情報収集したいと思います

あっ!それとチャット大会のお知らせをUPしました
恒例になってしまった記念チャットです
日程等はチャットのページに書いてありますので、是非ご参加ください

担当:夏真
いろいろcomment(0)trackback(0)
ラジオ関西
駄目元でチューニングしてみたら、入ったぁ~~
雑音はそれほど気にならないけど、韓国語がちょっと邪魔
まあ内容はなんとか聞き取れそうなのでよしとしよう
土曜日が楽しみ

担当:夏真
声優comment(0)trackback(0)
えーーーー
全然知りませんでしたよ~
Revolverの記事が新聞に載ってたなんて
5月5日付けの日経新聞に載ってたみたいです
今、若手男性声優ブームだとかでそれの記事でRevolverの事もちらっと紹介されていたみたいです
本当にビックリしました
確かに今、若手男性声優さんを取り上げている雑誌、結構ありますよね~
昔の声優雑誌は8~9割女性声優さんって時代もありましたし

詳しくは悠々日記さんの所の記事で!

担当:夏真
Revolvercomment(0)trackback(0)
アラビアンズ・ロスト
もうラジオ放送始まってたんですね~
5月から放送開始とかって書いてあったので、いつからかな?とか思ってたんですが6日から始まってました
そして次回(20日)の放送では杏里ちゃんがゲスト出演!!

ただ放送局がラジオ関西(AM神戸)オンリー・・・しかも放送時間が27時~
深夜の方が電波の入りはいいんだけどちょっと遅すぎ
AM神戸なんて聞くの何年ぶりだろ?
Radio MarineがたしかAM神戸で放送してたの聞いて以来かな?
あの時は雑音に必死に耐えながら毎週聞いてたよな~
頑張って神戸の電波拾ってみます

そうそう、アラビアンズ・ロストの公式サイトにボイスサンプルがUPされていました~
杏里ちゃんボイス聞いてちょっとクラクラきました(笑)
杏里ちゃんFANは是非
QuinRose

担当:夏真
声優comment(0)trackback(0)
追加
携帯用の自作アイコンメニューを新たに作ってみました
今回はRevolver
とはいっても名前貼り付けただけなんですが(苦笑)
ロゴ作成ソフトを手に入れたのでそのテストって感じで作ってみました
自己満足で作っています!興味のある方&対応機種の方はどうぞ

ダウンロードしましたらこのブログにでもコメントもらえると嬉しいです
ダウンロードページ

担当:夏真
いろいろcomment(0)trackback(0)
プリンセス・プリンセス
7月から実写ドラマが放送開始みたいです
最近、漫画原作の作品が実写化してますがまさかプリンセス・プリンセスまでとは・・・
でも藤田玲君が出るのでちょっと楽しみ~(でも放送されるかな?)
ドラマ版公式サイト

担当:夏真
いろいろcomment(0)trackback(0)
ショック
NARUTO見逃したぁ
野球があるから無いと思ってたのに、雨で野球中止だって・・・
基本的に野球はあまり好きじゃないんですよね~(好きな方ごめんなさい)
野球自体が嫌いなんじゃなくTVやラジオ中継が好きじゃないんです
特にナイター中継の延長は各番組に影響しますしね
昔ラジオっ子だったときは野球中継が延びると1番組がお蔵入りになるのですっごく嫌いでしたよ(笑)

担当:夏真
声優comment(0)trackback(0)
久しぶりに快人と同じ夢を見ました
小さい頃はよく同じ夢を見ることがあったんですが最近は殆どありませんでした
久々に見た同じ夢の内容が・・・・・・Revolverの夢だったんですよ~
まったく同じというわけではないのですが、どこかの体育館のような場所でRevolverのライブを見ているというもの
私の夢ではRevolver全員が、快人の夢では杏里ちゃんが歌ってたそうです
ライブを見ていたら急に視界が悪いことに気づいたんです
そしたらコンタクトをしてなかったんですよ~
それで慌ててカバンの中からコンタクトを探して付けようとするんですが、コンタクトが変形していたり、度数が違っていたりでパニックになるという夢でした
何かの暗示なんでようかね??
とりあえす、7月のRevolverのライブのときは余分にコンタクトを持っていこうと思います(ワンデーなので/笑)

担当:夏真
いろいろcomment(0)trackback(0)
anego
今日から「anego」の再放送が始まりました~
KAT-TUNの赤西君がでてるんですよ
放送当時はそんなに赤西君(というかKAT-TUN)が好きではなかったんですが、ドラマの内容が面白かったので毎週見てたんです
スーツ姿の仁君はカッコイイ
「ごくせん」より断然「anego」ですね
またドラマ出てくれないかぁ

担当:夏真
いろいろcomment(0)trackback(0)
深夜アニメ
18日から地元の放送局で「獣王星」が放送開始らしいです
たしかKinKiの光一君と小栗君が声優やってるやつですよね
Revolverのメンバーもちょこちょこ出てるらしいので、楽しみです
深夜枠のアニメって放送されないことが多いので本当に嬉しいですよ

担当:夏真
声優comment(0)trackback(0)
今日は何の日?
今日、5月5日は子安の日(笑)
えぇ、そうです!今日は子安武人さんのお誕生日です
なので今日はちゃんとケロロ見ました(爆)
いつも忘れちゃうんですよね~時間帯が変わったので
やっぱクルル良いな~
子安さんのこういう役大好きなんですよね~
PAPUWAのコモロ君とかも
そうそう来週のポケモン、久々にコサブロー登場らしいので見逃さないようにしないと

担当:夏真
声優comment(0)trackback(0)
24時間テレビ
今年の24時間テレビはKAT-TUNがメーンパーソナリティーだそうです
正直びっくりしました
24時間テレビ内の2時間ドラマにも主演するみたいです
さすがに24時間すべてはみれないですが(KAT-TUNもずっと出てるわけじゃないし)今年はちゃんと見てみようと思います

担当:夏真
いろいろcomment(0)trackback(0)
自作メニュー
以前このブログにも書いた、携帯の自作メニューアイコン

前は写真だけ載せてましたが、公開用に作ってみました
W21CA・W21CA II・W31CA限定になってしまうのですが~

W21CA・W21CA II・W31CAユーザーの方は試してみてくださいね
気に入ったらそのまま使ってくれてOKですので

ダウンロードページ
携帯でアクセスしてくださいね

現在はau用のフォトフレーム&スタンプ作り夢中です(笑)

担当:夏真
いろいろcomment(0)trackback(0)
ありえない
今日から5月ですよ~

まだ梅雨もきていないのにこの暑さは何ですか!?
東京のほうでは30度越えたとか
明日は今日より10度も気温が下がるらしいので、体調管理には気をつけないと

今日のスマスマ、めっちゃ面白かったですよ
音松君、チョー懐かしくて大爆笑してしまいました
あの自己紹介、そうとう恥ずかしいだろうなぁ
夢モリをみていたのは小学生の頃
深夜の放送だったので眠い目を擦りながら毎週見てましたよ~
キックベースも当時すごく流行ましたね
「スマイル戦士音レンジャー」はSMAPの今日の中で結構好きなんですよ

担当:夏真
いろいろcomment(0)trackback(0)
