09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 11
スポンサーサイト
スポンサー広告 † comment(0) † trackback(0)†
12月22日~24日の出来事
今回のRevolverクリスマスライブに行くまでの一部始終です

皆さんにご心配をおかけしましたのでご報告しておきます



興味ない方はスルーで





近畿、東海地方が大雪で高速道路が通行止め

16時過ぎに夜行バスの運休が決定しました

いつもチケットを頼んでいる旅行会社に連絡して、寝台車の空きも調べてもらったのですが満席でした。



しかたないので今回は新幹線(東京まで乗るのは初)で東京へ向かうことに・・・

始発で向かうことも考えたのですが、新幹線にも遅れが出るだろうとのことで、翌日朝出発だと昼までの着けないかもしれないと言われたので、最終の新幹線で行くことになりました。

最終の新幹線に乗るためには地元の駅を19時に出なければいけなかったので、相当バタバタしました。



夜行バスの運休が決定した時点で行くことを辞めようかとも考えたのですが、やはりチケットも予約してるし、今年最後のイベントなので多少無理をしてでも行こうということになりました。



駅で夜行バスのチケットの払い戻しと、東京までの新幹線の切符を買ったのですが、窓口のおじさんに「今から行くの?高くついたね~(しみじみ)新幹線も雪の影響で遅れてるから」と言われ凹みました(笑)

電車(特急)に飛び乗り、新幹線のが発着する駅へ。



新幹線も20分の遅れで到着。

さすがに東京行きの最終だったのでめちゃくちゃ混んでて座れませんでした

”のぞみ”なので姫路駅で止まるはずないのですがなぜだか停車!!

三河安城駅で線路故障のため姫路~三河安城間上り線がストップしました。

復旧のめどが立っていないとも言われ、さらに凹みました。

いつまで経っても復旧しないので、大阪に向かう人は快速に乗り換えた方が早いとのアナウンスで、一気に乗客が減り無事座ることができました。

結局出発したのは2時間後、新大阪に着いたのが23時でした(定時だと23時30分に東京着だったんですが・・・)

線路故障で遅れているのに、東海地方も大雪で徐行運転。

最終的に東京駅に着いたのは3時をすぎていました。

JRが休憩用の車両を用意してくれているとの事だったので始発までそこで仮眠をとることに(全然眠れませんでしたけどね~

ずっとはそこに居られないので、仕方ないので秋葉原に向かうことに。

駅前のマックで時間をつぶしながら、結梨ちゃんの到着を待ってました。

結梨ちゃんも新幹線が遅れるとメールが来ました。

秋葉原で結梨ちゃんと合流して、ライブ会場へ。

もうすでに何人かの方が並んでいました。



会場に到着して1時間後くらいから整理券の配布が始まりました。

その配り方が意味不明で(笑)何度も何度もスタッフさんに聞き返しました(だってスタッフさんによって言ってることが全然ちがうんだもん!!)

整理券をもらい、朝ごはんを食べてから、会場時間までカラオケに

アニソン&直さん&修二と彰を熱唱(笑)



開場前に勝杏里後援会のタケトモさんたちと合流

時間が無かったので合同企画のメッセージは1回目が終わってから書くことにしました





1回目が終わり、外に出るとスタッフさんが、開場30分前に整理券を配ると言ってました

そして開場5分前に並んでくださいとのこと

この整理券の配布の仕方にはかなり疑問がありますが・・・





2回目が終わり、帰りのバスまですこし時間があったのでみんなでご飯を食べに行くことに

いつも帰りの時間ギリギリで挨拶もろくに出来ないことが多かったので久しぶりでした

ファミレスで、今回のイベントの感想など色々話ました・・・ホント色々と(笑)



帰りの時間が迫ってきたので、駅でタケトモさんたちとお別れ

結梨ちゃんと一緒に東京駅へ

東京駅で結梨ちゃんとわかれて、バス乗り場へ

もしかしたら夜行バスが運休になってるかもしれないので、かなりドキドキでしたが辛うじて運行してました(地元行きは2便《経由が違う》あるのですが別便は運休でした)

運が良かったです!

もし、運休ならタケトモさんたちがオールを付き合ってくれるということになってたので、ちょっぴり残念な気もしました(複雑)

運休はしていなかったものの、運転手さんいわく「何時に着くかわからない」とのこと

どうなるかと思いましたが2時間遅れでなんとか到着!自宅に戻ったのは昼前でした





今回の凹みどころ

夜行バスが雪のため運休って言うのが一番凹みました

あと会場の物販のお姉さんに「今日あたり雪ふったら良いのにね~」って言われて凹みました(苦笑)

もちろんそのお姉さんは私が大変な思いをしてココまでたどり着いた(笑)ことをしらないのでそう言ってるんですが、私は心の中で「もう雪はイヤ」と思いましたよ





今回の中堀橋

今回中堀橋、前説&歌ありませんでした~(>_<)

ちょっと楽しみにしてたんですが・・・

でも物販のところに居たので、話しかけることが出来ました♪

前回、話しかけられなかったので今回は頑張りました!!

握手もしてもらったし♪♪

今度は頑張ってラジオの方にメール出します



担当:夏真

Revolvercomment(0)trackback(0)
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
COMMENT
この記事のトラックバックURL
http://genkistar.blog56.fc2.com/tb.php/32-c325f372
TRACK BACK
