07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 09
スポンサーサイト
スポンサー広告 † comment(0) † trackback(0)†
Naozumi Takahashi A'LIVE 2006『smile moon』 TOUR in 高松DIME
行ってきました~直純さんライブ
生直純さんにドッキドキでしたよ
久々にキャーキャー言ってきました(笑)
整理番号が180番台だったので、かなり後ろだったんですがステージが思ったより近くてバッチリ見えましたよ
後ろの方に少し段差があってそこの1番前で見ることができたので直純さんのほぼ全身をみることができました
歌も凄く良かったんですがMCが本当に面白い

おもしろワード
・きょどってる
・もっこり山
・シンギュル
・「アンタだよっ!」byやっくん
・よいよけっこい
・「金比羅船々~」

きょどってる
最初のMCで客席から「きょどってる!」つっこまれてました(笑)
直純さんいわく、それを否定されると僕の人間性を否定されているのと同じって言ってましたよ
いつもきょどってるらしいです
もっこり山
香川に入る電車の中で見た山らしいです
なんか珍しい形の山らしいのですが、普段見慣れてる私にとっては何が珍しいのかさっぱり・・・
たぶん讃岐富士の1つだと思います
直純さんのサイトの日記にこの「もっこり山」の写真が載ってますので気になる方は是非見てみてください
シンギュル
シングルと言おうとして噛みました(笑)
直純さんは何も無かったように話を続けていたんですが、客席がザワザワ(今噛んだよね~?的な感じに)
バンドメンバーにも笑われていました
客席から「噛んだ~」というつっこみに「え?噛んだ?ここではシンギュルっていうんでしょ?」っと開き直り
いくら田舎でもそんなこと言いません(笑)
アンタだよっ!
恒例の携帯での写真撮影の時、正面・右・左と分けて撮っているんですが、正面を取るとき「そこの赤い服の子までね~」って直純さんが言ったら、その赤い服の子が後ろを向いたらしく、その子に「アンタだよ!」ってつっこんでました
よいよけっこい
香川の方言で「凄く(よいよ)キレイ(けっこい)」という意味なんです
最初って思ったんですよ(香川県民なのに
意味を聞いて「あぁ~」って思いました
直純さんのイントネーションがおかしかっただけでした(笑)

金比羅船々~
「金比羅船々」は香川県の民謡です
直純さんがビデオカメラを買って各会場でライブの様子を録っているということで高松でも録ることに
そこで「金比羅船々~」って言いながらウェーブしようということになり「金比羅船々~」といいながら会場全体でウェーブ途中から「金比羅船々~船々~船々~船々~」でいこう!ということになり「船々~」を連呼していました(笑)
他の会場がどんなことを言ったのかきになりますね

そんなこんなで本当に楽しいライブでした
また香川に来てくれると約束したので、その時は見に行きたいと思います
MCに関してしか感想書きませんでしたが、歌に関しては結梨ちゃんに任せます!
あとヨロシク~

担当:夏真
高橋直純comment(0)trackback(0)
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
COMMENT
この記事のトラックバックURL
http://genkistar.blog56.fc2.com/tb.php/339-a19fd655
TRACK BACK
